ランクル情報ナビ@ランクル大好き!
ランクル情報ナビ@ランクル大好き!





トップページランクル200@最新情報ランクル200HIDヘッドライト未設定の謎



ランクル200@最新情報


ランクル200にはHIDヘッドライトの設定がありません。
オプション設定すらないんですよ・・・(T_T)
これってなにか理由があるのでしょうか?ディーラーに聞いてみても的を得た回答が得られず、なぜだろうって不思議に思っていたところ、こちらに詳しく書かれていました!
ランクルヘッドライトじつはヘッドライトの中心線が850mm以上の高さにある車には、HIDヘッドライトは採用しないっていう自主規制が自工会にあるそうです。
ズバリ、ランクル200のヘッドライトの位置が高すぎなんですね。
この位置でHIDヘッドライトを装着すると眩しさで周囲のクルマは大迷惑・・・
ってことでトヨタも自主規制ってことが理由だとか?
最近は軽自動車でもですらHIDヘッドライトなのに・・・
そういえば大型トラックやバスがやたら低い位置にヘッドライトがデザインされているのはこのような理由があったのですね。。。
トヨタがその点を考慮しなかったとは考えにくいですから、ランクル200の迫力満点のフロントマスクとの引き換えだったのでしょうか?(^^;

しかし、HIDライトの視認性を一度味わってしまうと、ハロゲンライトには戻れないのが正直なところです。。。
最近はベロフ(BELLOF)などの後付HIDも充実していますし、ランクル200のヘッドライトをHID化することは簡単なこと、あとはユーザーのモラル次第ってとこでしょうか。

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントありがとう♪
最新トラックバック♪
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site