ランクル情報ナビ@ランクル大好き!
ランクル情報ナビ@ランクル大好き!






レクサスLX570


レクサスLX570にあってランクル200にはない装備のあれこれ。
そのひとつが「アクティブハイトコントロール(AHC)」なんですねー(^^;;

アクティブハイトコントロール(AHC)は最大で76mmUP、最低で50mmDOWNの車高調整が可能なシステムです。
悪路では車高をアップさせ、乗降時や高速巡航時などには車高をダウン。乗り降りのしやすさや、さらには空力特性を向上させ、燃費面でもメリットがあるそうです。

じつは同様のシステムがランクル100には装備されています・・・(*_*)
ランクル200には「アクティブハイトコントロール」は採用されないようですね。
ランドクルーザー200で本格的にオフロード走行を楽しむユーザーにはぜひ欲しい装備ですが、将来的には採用されるのかな?

レクサスLX570が羨ましいと思うランクル200ファンも多いことでしょう!
ランクル200&レクサスLX570に関するコメント&トラバ大歓迎です♪


ランクル200とレクサスLX570の違いについての情報をチョイス!
ランクル情報ナビ@ランクル大好き!】へようこそ!!
レクサスLX570にあってランクル200にない装備って結構存在しますね!
lx570画像0708271lx570画像0708272





電動リアハッチゲートと電動格納サードシートもそのひとつ。
ランクル200には装備されていない電気仕掛けです(^^;

ランクル200の大きなリアハッチの開閉やサードシートの面倒くさい格納にはやっぱり、電動で開閉や格納ができると便利ですよねー!
レクサスLX570だけでなくランクル200にもぜひ装備してもらいところです♪

ちなみにラゲッジスペースの寸法自体はレクサスLX570もランクル200も違いはなく同じのようです。
ランクル200&レクサスLX570に関するコメント&トラバ大歓迎です♪


ランクル200とレクサスLX570との相違点が数多く存在します(^^;;
トランスミッションもそのひとつ。
ランクル200のトランスミッションは5AT。そしてレクサスLX570には6ATが採用されています。

LX570は5.7Lエンジンに合わせての6AT採用のようですが、排気量の小さいランクル200にこそ多段変速ATが必要に思います・・・。
しかし、世界各国で活躍するランクル200には、信頼性の5ATだったのでしょう(^^)v
個人的にはレクサスLS460に搭載された8ATを期待していたのですが。。。

ランクル200の5ATにたいしてレクサスLX570は6AT。
当然、静粛性やドライバビリティはレクサスLX570に軍配が上がってしまいます(*_*)
レクサスブランドとの差別化ってとこでしょうか?
ランクル200&レクサスLX570に関するコメント&トラバ大歓迎です♪

ランクル200とレクサスLX570には数多くの相違点が存在します(^^;;
まずはなんといってもエンジンですねっ!
lexus_lx570engine画像ランクル200に搭載されるエンジンはV8・4.7L、最高出力288ps/5400rpm、最大トルク45.7kg・m/3400rpm。
対するレクサスLX570に搭載されるエンジンはV8・5.7L、最高出力381ps/5600rpm、最大トルク55.5kg・m/3600rpm。
ランクル200のエンジンスペックも十分強力ですが、レクサスLX570のエンジンスペックと比較すると・・・やや迫力不足で非力に感じてしまうのが人情ってもんでしょう(苦笑)
レクサスLX570のエンジンスペックはライバルモデル、メルセデスベンツGL550(387ps/54.0kg・m)に匹敵します。
レクサスLX570は来春(08年)に北米で発売となりますが、日本市場投入は今のところ未定のようです。
ランクル200オーナーにとってはとても魅力的なエンジンスペックですね♪
ランクル200&レクサスLX570に関するコメント&トラバ大歓迎です♪
コメントありがとう♪
最新トラックバック♪
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site